メジャー大会を最後にベンチ入りが発表されたAleksibが自身のTwitchの配信にて「何故蹴られたのかが分からない」コメントした事が話題となっています。

先日、ENCEは現在開催中のメジャー大会StarLadder Berlin Major 2019を最後にラインナップを変更する事を発表、suNnyの加入に伴いAleksibはベンチに入る事が発表されました。

関連記事 : 「ENCE」にsuNnyが加入、メジャー大会を最後にAleksibはベンチに、またAleksibを除く5人は2021年末まで契約を延長

Aleksibは自身の配信にて「私はラインナップの変更が何故起こったのかについてよく分かりません。もちろん、彼らが私と共にプレイしたくないと思った場合、私はコメントできません。」とコメント、ラインナップの変更について、やや難色を示すコメントを明らかにしています。


また、「suNnyはalluやsergejといったプレイヤーともよくプレイしているし、チームメンバーもsuNnyがどんなプレイヤーなのかをよく知っています。恐らくチームは私ではなくてもsuNnyでも成功するという理由から、ラインナップを変更したと思いますがこの背景に他に何があるのかは分かりません。」と明かしており、ラインナップ変更について詳しく伝えられていない事を明かしています。


Aleksibはラインナップの変更の発表と共に、自身のTwitLongerにて今後もプレイを続ける事を明かしており、国際的なオファーも受けつけている事を発表しています。

6 コメント

  1. youtubeのstrain cs:goのアップ動画を見るといかにsunnyがenceメンバーとやってるかどうかがわかる

    返信削除
  2. 普通に可哀想なんだけども。

    返信削除
  3. sunnyのが強いからなぁ
    可哀相だけどプロは実力優先だからしょうがない

    返信削除
  4. 今のままを維持できるとは思えない

    何が言いたいかというと
    enceが伸びるきっかけになるor地に落ちるかのどっちか
    FaZeのカリ爺みたいにならないことを祈る

    返信削除
  5. 成績と気質とか重視したのかな
    成績的にはxseveN Aerial以下だし、xseveNは成績下から二番目だけどメジャーでsimple相手にしっかりクラッチ決めてたと思うし
    ただ役割とかIGL的にどう転ぶかって感じだよね、動画とか見てても一番頭使ってんのAleksibだったし

    返信削除
  6. 波に乗ってるチームでテコ入れも必要ないのにこういうことすると失敗するイメージ

    返信削除

コメントを投稿