現在Natus Vincereに所属するs1mpleのインタビューがHLTVより公開されています。

s1mple: "I think that ZywOo is closer to my level than any other pro"

インタビューでは、新メンバーBoombl4についてや、ZywOo等について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


長年のNa'ViのメンバーであるEdwardに別れを告げるまではどのような決断がありましたか?


当時の私達は同じラインナップでも最も長くプレイしてきたチームだったのでEdwardを変更する前に、私達は変更すべきかしないべきかについて議論しました。そして、私達はチームにはもっと火力が必要だと決心し、難しい決断でしたがEdwardを変更する事にしました。

その後、私たちはB1ad3に新しいプレイヤーを探す手助けを依頼しました。彼は多くのプレイヤーのデモを見て、私達にどのような種類のプレイヤーが必要かを尋ねました。そして、私達の意見を取り入れ彼はBoombl4が今のチームにとって最も良い選択であると伝えました。



B1ad3の選考プロセスについて教えてください。


B1ad3はBoombl4のデモを100個見て、彼のポジションはEdwardのポジションと非常に似ている事を発見しました。そして、B1lad3はBoombl4の他2人のプレイヤーを選考しており、私達に提案してくれました。

そして、私達はゲーム中の指揮も取れ、エントリーフラッガー、更にラーカーの役割もできるBoombl4を選択しました。

関連記事 : B1ad3が「Na'Vi」のスポーツディレクターに就任



既に1ヶ月間、Boombl4とプレイしていますが、どのような印象を持っていますか?


第一印象として彼は非常にアクティブなプレイヤーで、エントリーフラッガーとしてどこへ行ってもスペースを作る事ができます。そして、彼はたくさん議論し、プレイし、常に自身のプレイを改善しようと努めています。

しかし、彼は1つ問題を抱えておりスクリム中に有利に動けている状況において、過度にアグレッシブにプレイしていました。しかし、私も経験しましたが時間と経験が解決してくれると思います。

Boombl4はerectronicがチームに加入して1~2か月後に良くなったのと同様に、彼も1~2か月後にはよいプレイヤーになると思います。



昨年は2週間毎に大会に出ていたのに比べ、今年はいくつかの大会をスキップしていますがどのように感じていますか?


今回、約1か月ぶりに大会に出場しましたがとても奇妙に感じました。プレイヤーも、トップチームも変わっており、皆が違う振る舞いをしているように感じます。

今回の大会に出場しているプレイヤーのTwitterのつぶやきも見ていますが、殆どのチームは非常に良くなっていますが、いくつかのチームは以前と同じレベルにあります。FURIAはAstralisを破り、mousesportsの成長には非常に驚かされます。



以前、オンライン大会にスタンドインとして出場して話題になりましたがどう思っていますか?


実際は楽しむために試合に出ましたが、今はよくわかりません(笑) 特に私達が対戦したforZeは私達との試合前にLiquidと良い勝負をしており、実際にMirageを1マップとっています。

なので、彼らがどのようにプレイしていたのかを見れるのは非常に興味深い事でした。そして、Lobanjicaやほかの優れた個人スキルを持っているプレイヤーとプレイ出来て楽しかったです。




約1ヵ月大会に出場していなかったので世界ランキングは13位に落ちましたが、チームの期待は高まっています。今大会の目標について教えてください。


私達の目標は、メジャー大会の前にできるだけ¿多くのマップのプレイし、新しいプレイヤーと共に少しでも多くの経験を積む事です。

以前と全く違うラインナップですが、私達は今大会にて優勝できる可能性があると思います。なぜなら、今のラインナップは今までのNa'Viの中で最も優れたラインナップになる可能性があるからです。

もちろん、2016年のZeus、GuardaiN、seizedの際のラインナップが今までの中で最も優れたラインナップですが、それを超える可能性があります。



最近ですとZywOoはあなたとよく比較されますが、その事についてどう思いますか?


ZywOoは他のプロに比べてもより私のレベルに近いと思います。彼は非常に賢い立ち回りをしており、私がしている動きに似ている多くの立ち回りをしています。

彼はECS Season 7 Finals、cs_summit 4と優勝を獲得しましたが、より多くのオフライン大会の経験を積む必要があり、今のプレイをキープし続ける必要があります。彼は私が見てきた中で初めてのスマートなプレイヤーであり、今後も彼の幸運を願っています。




トップレベルのスキルを保ち続ける方法について教えてください。


サッカーや、バスケットボールなどのスポーツにおいて上達するには時間を費やす必要があるように、1日に12時間から15時間を費やす必要がある事をまずは理解する必要があります。

投げものを練習したいなら誰もいないマップに行き、AIMを練習したいならaim_botzやデスマッチ、壁抜きの練習をしたいならsv_cheat 1をオンにしどこを貫けるかを確認し練習をします。プラント後もどのようなリテイクをする必要があるかを把握し、常に練習をする必要があります。たったこれだけの事であなたは非常に良いプレイヤーとなるでしょう。

1 コメント

  1. こんなにやってるのに、こんだけって言えるの凄いな

    返信削除

コメントを投稿