現在MIBRに所属しているFalleNのインタビューがHLTVより公開されています。

FalleN: "LUCAS1 is a bit more outspoken; the team realized we needed someone like him"

インタビューでは新たに加入したLUCAS1についてや、度重なるメンバー変更について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


何故、felpsに代わりLUCAS1をチームに迎え入れたのでしょうか?


私たちは主に2つの役割をLUCAS1にやって欲しいと思い彼を選択しました。1つ目は彼はfelpsよりも素直な性格なのでチーム間のスキマを埋めてくれると思い、彼のようなプレイヤーが必要と感じました。また、その点に関してはfelpsは私達との間に少しスキマがあると感じていました。

2つ目はfelpsは最善を尽くし、様々な役割を練習してくれましたが彼にとってそのポジションは快適にプレイできていなように感じました。当時、私達は新しいスタイルに変更していたので彼にとってそのスタイルを理解する事は難しいことでした。

felpsがチームを去るのは悲しい事ですが、彼はその点を自分で理解していたのでこの経験は彼の将来にとって良いものとなるでしょう。

彼はCounter Strikeをプレイしている何年もの間、私よりもずっと多くの時間をゲームに費やしてきたので彼の将来はきっとうまくいくと確信しています。



LUCAS1は2016年にチームより脱退したfnxに代わり検討していたとリークされていましたが、当時はなぜ彼を選択しなかったのでしょうか?


2016年に彼を検討していたのは本当の事です。当時、私達は彼をチームに招待しましたが彼らはメジャー大会のスポットも持っていたし、兄弟であるHEN1と当時のチームメイトから離れる事を望んていませんでした。しかし、結局の所、彼らはVISA問題の為メジャー大会に出場する事はできませんでした。

彼のスキルと役割は、私達のスタイルに非常に合っており彼をチームに迎え入れる事は非常に理にかなっている事でした。そして、今回彼をチームに迎え入れた事も同じ理由です。私は彼のレベルに非常に関心を持っています。

LUCAS1は私達と違うCounter Strikeスクールの出身で、一緒にプレイしていても違和感も覚える事もありますが、彼のスキルは非常に優れています。彼はゲーム外でもミス等を指摘し、皆のモチベーションを上げ良い環境を作ってくれます。



FalleN、coldzera、ferの3人は長い間メンバー変更が為されていませんが、今後代わる可能性はありますか?


私達は長い間、ラインナップを変更してきましたが私とcoldzera、ferの3人には変更を加えてきませんでした。なぜなら、将来的に最適なラインナップを考えた時この3人のうち1人を加える必要は無いといった結論に至ったからです。

しかし、将来的にチームが上手くいかなくなった場合、それらの変更は起こるかもしれません。



現時点で自身のIGLの能力についてどう思いますか?


私のゲーム内理解度は高いと思いますが、昔に比べると大きく変わったと思います。2016年~2017年にかけて私はトップのIGLと呼ばれていましたが、私の能力ではなくメンバーがどのようにプレイするのかを理解していた事もあります。

正直、2016年~2017年にかけては私達は最高のチームでしたが、今は違います。その為、今もTier1の大会に招待される事は非常にラッキーな事だと思います。



当時は、才能のある若手プレイヤーを下位チームから買収する事が可能でしたが、今は買収額の為手に入れる事が難しくなっています。その事についてどう思いますか?


買収額についてはCounter Strikeだけではなく様々なeSportsシーンが発展しているので、プレイヤーとチーム間での契約、そして買収額も向上しています。特に国際チームを作る場合は更に契約が難しくなります。

現在はブラジルの小さいチームでさえ、チームと契約しており買収額や契約金が発生します。

4 コメント

  1. coldzeraもferもfallenもオッサンだからなぁ

    返信削除
  2. coldzeraはまだおっさんとは言えないやろ

    返信削除
  3. てか事実もうラインナップ変更起こりそうやん
    zeraはfazeにいらないぞ
    だれがIGLやるんや…

    返信削除
  4. guardianと変えたら?

    返信削除

コメントを投稿