現在、mousesportsに所属しているropzのインタビューがHLTVより公開されています。

ropz: "I think a lot of people are overhyping us"

インタビューでは現在開催中のESL Pro League Season 9 Finalsや、今後の目標等について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


チームにとってESL Pro League Sesaon 9 Finalsはどれほど重要な大会でしょうか?


ESL Pro League Season 9 Finalsは私達にとって非常に重要な大会です。もし、この大会で良い結果を残せた場合、今後より多くの大会から招待を受ける事ができるでしょう。なので、この大会に向けEurope Minor Closed予選より前にブートキャンプをスタートしました。


ブートキャンプはどうでしたか?


ブートキャンプは非常に良い雰囲気で練習する事ができました。また、ブートキャンプ中にEurope Minorへの出場権を獲得できた事により、更にチームメンバーの士気は高まりました。



現在のチームメンバーになり数ヶ月経過しましたが、チームはあまり多くの大会に出場していません。DreamHack Open Toursでは優勝を収めましたが、現在のチームの状況をどう思いますか?


私達は少なくとも世界ランキング10位程度のチームだと思いますが、皆さんは私達を過大評価していると思います。

どういうわけか、賭けサイトにてESL Pro League Season 9 Finalsでは私達がBEST4に入る方に賭けているのをよく見ました。これは、私達に高い期待を持っている事を示しています。

現在、Astralisが世界ランキング1位よりランクダウンした為、全てのチームが世界ランキング1位を狙っています。もし、私達がこの大会で良い順位を取れば私達は間違えなくトップ5に入る事ができるでしょう。今大会はESL One Cologne 2019までの順位を決める重要大会です。今大会と7月より行われるESL One Cologne 2019はどのチームにとっても非常に重要な大会でしょう。




チームメンバーを一新した時、オリジナルメンバーの1人して、前のラインナップに比べどのように思いますか?


個人的に私はオリジナルメンバーの1人として間違えなく自身を持ってプレイしていると思います。

また、チームには新たにkarriganが加入した事により、ストレスはより少なくなりました。彼はチームをまとめるのが非常にうまく、試合中も誰がどこにいるか、誰が何をすべきなのかを知っています。

私達は皆同じ目標を持っており、トップチームになるため一生懸命練習を重ねています。



今後のチームの目標を教えてください。


詳しくは決まっていませんが、現段階ではメジャー大会のプレイオフでLegend Stageを獲得する事が目標です。もし、今大会でうまく行けば私達は世界ランキングトップ5やトップ3に入れると思います。



今大会ではいくつかのトップチームが出場していませんがどう思いますか?


トップチームの数チームが出場していなくても、大会で中間層のチームを倒すと大きな自信を得る事ができます。それにより、中間層のチームに対して勝てる試合が多ければ多いほど、トップチームに対する自信も向上します。

今、どのチームもLiquid、Astralisのトップ2を倒そうとしています。今大会でもし彼らと対決する事になれば今の自分達の実力がどれほどのものなのかテストする良い機会になるでしょう。

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事