現在Cloud9に所属しているAutimaticが自身の配信にて元チームメイトで現在Liquidに所属してるStewie2kについて「彼は優れたプレイヤー」であるとコメントをしています。

Timothy 'autimatic' Taのコメント

Stewie2kの役割はEntry Fraggerです。Entry Fraggerは非常に難しい役割で、だいたいのEntry Fraggerは50%の確率で敵を倒しますがStewie2kは60~70%の確率で敵を倒します。

Stewie2kは、常にアプローチの仕方を変えており他のEntry Fraggerに比べ、高い確率で敵を倒します。彼は瞬時にその状況を整理し、常に適応します。

もし、Stewie2kが打ち負けた場合、彼はこの倒され方を学習し自分のミスを修正します。そして、チームメイトにフラッシュバンなどの助けを求めたりして次のラウンドは打ち勝ちます。

全てのEntry Fraggerがこれらを行うことはできないと思いますが、彼はラウンドの勝利方法を知っており、それを試合に活かします。彼は非常に強力な選手であり彼を尊敬します。


Stewie2kは2016年1月~2018年3月にかけCloud9に所属しました。チームに在籍中はメジャー大会ELEAGUE Major Boston 2018に加え、ESL Pro League Season 4 Finals、iBUYPOWER Masters 2017等の大会で優勝を収めました。

2019年2月にLiquidに加入してから、僅か3ヶ月の間でiBUYPOWER Masters 2019、IEM Sydney 2019、DreamHack Masters Dallas 2019の3つの大会で優勝を収めています。

2 コメント

コメントを投稿


Sponsored Link