現在HellRaisersに所属しているoskarのインタビューがGameinside.uaにて公開されています。

Oskar: «HellRaisers ждёт длинная дорога мировой топ»

インタビューでは、何故mousesportsを脱退したかやHellRaisersに加入した理由、今後のキャリアについて答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用います。


何故、mousesportsを脱退したのですか?


今から1年前のIEM Sydney 2018以降に問題が発生しました。10月にはESL One New Yorkにて優勝しましたが、常にチームは悪い雰囲気でした。そして、12月に行われたESL Pro League Sesaon 8 Finalsの時点で私はメジャー大会の後にチームを脱退する予定とチームメンバーに伝えました。

その時は、あまり楽しくプレイする事もできず引退する事も考えていました。しかし、今はその時は何か環境の変化が必要だったという事を理解しました。



脱退に関しては、モチベーションが一番の理由でしょうか?


はい。私達は多くの大会に参加し、飛行機の移動が多すぎました。そして、皆は疲れチームの雰囲気が悪くなっていきました。




IEM Katowice 2019ではMinorの時点で敗北してしまいましたが、相手チームを過小評価していましたか?


間違えないです。私達は相手チームを過小評価していました。そして、練習をセッズに大会に挑み、それにふさわしい結果を得ました。

広告の下に記事は続きます

何故HellRaisersに加入したのですか?また、他のチームからオファーを貰いましたか?


他のチームからはオファーは来ておらず、HellRaisersからのみオファーを貰いました。

私は久し振りにANGE1と共にプレイしたいと思いました。私達は過去に楽しい時間を過ごしており、今後もそれらと同様にプレイできる事を願っています。

また、私と違うチームでプレイしていた約3年間を経て、彼には経験と自信が感じられよりIGLとして成長していると思います。



Thorin氏がoskarは最も過小評価されているプレイヤーであると言っていましたが、その事についてどう思いますか?


時々そのような事を耳にしますが、実際に私はコミュニティから過小評価されていると思います。

私は原則として自分のスコアのみを気にするのではなく、チームの勝利のためにプレイします。自分勝手な動きをしているように感じられる事もあると思いますが、それは仲間から得た情報を元に動いています。しかし、たまには自分自身で考え動くプレイする事もあります。



今後のHellRaisersの目標はなんですか?また、チームが完成するまでどのくらいの時間が必要ですか?


チームのピークに達成するまでには2、3ヶ月ほど必要だと思います。そして、それはメジャー大会までに間に合うと思います。目標はメジャー大会のTOP8に入る事ですが、もしLegend枠を獲得できなかったとしても、現段階では引退について考えていないので、今後もプレイを続けるでしょう。

私達はにはまだまだ練習が足りません。HellRaisersは世界トップまでの長い道のりを進んでいる途中です。

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事