FalleNがYouTube登録者100万人を突破し、金の盾を獲得した事が話題となっています。


FalleNは2011年より自身のYouTubeチャンネルを開設、自身の配信を切り取ったクリップやブラジル人プレイヤーへ向けたCS:GOのレクチャーを主に投稿しており、現在は500本近い動画をアップロードしています。FalleNはトップチームのMIBRにて活動しつつ、配信活動や動画投稿も積極的に活動し、大会シーズンである今も動画投稿を続けています。

今年の1月に南アフリカのCS:GOチームBravado Gamingがクラウドファンディングをスタートした際は10時間配信を行い、配信で得た収益を全額クラウドファンディングへ支援するといったその行動はブラジルシーン以外のコミュニティより評価されており、世界的に大会人気を持つプレイヤーの1人です。

自身のYouTube活動のほか、2012年にはブラジルの若手プレイヤー育成を目標にしたGames Academyをスタート、Games Academy YouTubeチャンネルの登録者数は現在19万人を突破しています。また、ブラジル国内で人気を誇るPUGサービスGamers Clubの運営にも携わっており、ブラジルシーンの発展に貢献しています。

ブラジルシーンの発展に貢献したFalleNは、2015年にはブラジルCSシーンへの多大な貢献が評価され、ブラジルのeスポーツプレイヤーでもっとも影響を与えた人物に選出されています。

コメント


Sponsored Link