一部のPCで見られるプチフリーズを改善する方法が見つかった事がRedditにて紹介されています。

一部のPCにて見られるプチフリーズは、キルを取る瞬間やピークをした時、敵と出会った時に見られるバグで、以下が参考動画となります。


Redditユーザーによると、これはFPSが瞬時に0になる事が原因と考えられ、同様のプチフリーズはPhotoshopにも見られる事に気づきました。これらの原因はGPUが正しく認識しておらず、フリーズする時は正常なデータを取得していない事が理由と判明しました。

Redditユーザーは、以下の手順がプチフリーズを改善する手順と示しています。

①Malwarebytesをインストールしている場合は、アンインストール。

②「Windows」→「System32」→「wbem」→「Repository」にあるWMIファイルを削除する。

これらの問題の理由として、WMIレポジトリが破損しているのが理由として判明しており、②の手順でWMIファイルを削除した後にPCを再起動したらファイルが再生成される為、フリーズが改善すると明らかになっています。

I finally fixed my CSGO game freezes / FPS drops, it was Malwarebytes indirectly causing the problem | Reddit

1 コメント

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事