「宴 Season 1」にてIgnisが初代横綱の称号を獲得しました。また、同時に宴 Season 2が6月1日より開催される事が発表されています。

宴とは

宴とは、定期開催されるCounterStrike:GlobalOffensiveのリーグ戦イベントです。大関、関脇、小結、十両と、階級ごとにリーグ分けの中、それぞれのリーグで試合を行います。大関、関脇リーグで優勝したチームにはそれぞれ賞品が与えられ、大関で優勝したチームには「横綱」の称号が与えられます。詳細はコチラから。

宴 Season 1 大関リーグ

 Ignis [2-0]  HentaiWeeabooMasterLords
 Ignis [16-8]  HentaiWeeabooMasterLords
 Ignis [19-15]  HentaiWeeabooMasterLords

宴 Sesaon 1、大関リーグではIgnis vs HentaiWeeabooMasterLordsの試合が行われ、Ignisが初代横綱の称号を獲得しました。

2マップを通してIgnisのnethが大活躍、1stマップDust2でのRatingは驚異の1.91、2マップを通してRating 1.69を獲得しています。


配信アーカイブ


Twitchでの公式配信では3000人を超す視聴者がIgnis vs HentaiWeeabooMasterLordsの試合を観戦していました。

宴 Season 2

試合終了後、主催者のXrayNが配信に登場しSeason 2の発表や今後のプラン、目標について話していました。


XrayNの声明では、「CSGO国内リーグ宴を最低でも3年間の実施」、「そして当初は年4回の開催を予定していいましたが人的リソースの問題で今年は年3回の開催に、しかし来年よりは問題を解消し年4回の開催」、「次回開催より全試合にSTATS(試合統計)の導入」を発表しています。また、今後の目標として金銭的な問題や人的問題もありますがオフラインイベントの開催や、3年以内にアジア統一リーグの開催を目指したいと目標を掲げていました。

配信の中で主催者のXrayNが述べた「自分が現役であった時になれなかった世界チャンピオンに、日本チームからチャンピオンになった姿を見てみたい。近年日本でもeSportsが盛り上がっている中、正直そこまでCSGOは盛り上がっていない。じゃ自分たちが盛り上げればいいじゃないか。」の熱いコメントに深く感銘を受けました。

国内リーグの宴は階級が細かく別れており、初心者でも参加しやすい国内リーグとなっています。これを機会にCSGOを現役でプレイしている方や、エンジョイ勢の方、Counter Strikeの空気に触れてみたいと方はぜひSeason 2の参加を検討されてはいかがでしょうか。

宴 Season 2 スケジュール

参加登録開始日 : 4月15日~4月30日
試合日程調整 : 5月15日~5月30日
予選期間 : 6月1日~6月30日

準決勝 : 7月13日(土)
決勝 : 7月20日(土)

また、Season 2よりSTATS機能の実装を発表しており参加者はUTAGE SOCIALへの登録が必須となっています。 UTAGE SOCIAL

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link