先日、MIBRよりFaZeに移籍したYNkのインタビューがHLTVにて公開されています。

YNK ON MIBR EXIT: "I THOUGHT WE WERE MOVING ALONG"

以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


MIBRの結果について


結果は不満足なものに終わりました。チームで仕事を始める前は、もっと高い成果を望んており、このチームを世界一のチームにするために必要なものがすべて揃っていると確信していました。

MIBRを客観的に評価すると、前半に比べ後半のほうが良くなり始めました。BLAST Pro Series Istanbul 2018ECS Season 6 Finalsにて優勝を収めていたら、全体的な評価はより上がっていたでしょう。


MIBRのラインナップの変更について


私はプレイヤーとコーチを変更するというMIBRの決定を理解していますが、それはG2やFnaticが過去の栄光を取り戻そうしている試みを思い出します。

しかし、過去に成功したメンバーを集めるだけでは勝利する事はできません。CSGOシーンは今も進歩しており、他のチームもどんどん良くなってきています。どのような種類のプレイヤーを集めるかはそれほど重要ではなく、主なことは練習等に関する自分の意見をチームで確認する事です。

コメント


Sponsored Link