スポンサーリンク

【CSGO】パノラマUIでlossが上昇する場合の対処法

Redditなどの海外掲示板で2018/7/13のアップデート以降、パノラマUIを適応した場合lossが上昇するするという情報がでています。


こちらはキルをした時、またはされた時、グレネードを投げた時などのサーバーと多くのデータを送信/受信する時にlossが0%から5%~15%またはそれ以上になるといった現象です。これはMMなどの公式サーバーのみに起こるようです。

CSGOのサーバーかクライアントのどちらかが原因かはまだ判明されていませんが、以前のアップデートにより多くのデータグラムを送信しているようで、その結果一部のパケットがクライアントとサーバーの送受信の際に切断されてしまい、lossが上昇していると考えられます。

CSGOが送受信できる最大データグラムの計算方法を変更してみましたが、何らかの理由でペイロードサイズに含まれていない余分なデータを追加したと見なしています。

いずれにせよ、より小さいサイズで断片化するよう、net_maxroutable 1100を使用する事でlossが上昇する問題を修正する事ができます。しかし、CPUの影響は少なからずあると考えられます。

まとめ
コンソールにnet_maxroutable 1100を打ち込むことにより、lossの上昇を抑える事ができます。


https://www.reddit.com/r/GlobalOffensive/comments/95e8ol/fix_for_packet_loss_after_13072018_panorama_update/

スポンサードリンク


コメントを投稿

1 コメント