デンマークを拠点に活動するeスポーツチーム「Astralis」のCS:GO部門にk0nfig、blameFが加入したことが、チームの公式Twitterより発表されています。

先日、Complexityより脱退が発表されたk0nfig、blameFの2人ですが、新たにAstralisへの加入を発表。長らく国際チームで活動してきた両者ですが、k0nfigにとって約2年ぶり、blameFにとって約3年ぶりとなるデンマークチームへの加入となります。

2人は、来年1月に契約が終了するdupreeh、Magiskに代わりラインナップに参加。また、新コーチにはmTwでプレイしたaveが就任し、同じく来年1月に契約が終了するzonicに代わってチームに参加します。

今回のメンバー変更について、Astralisでスポーツディレクターを務めるKasper Hvidtは新チームへの期待と共にAstralisで伝説を築き上げてた3人へ感謝のメッセージを送っています。以下、前文になります。

Kasper Hvidtのコメント

「Astralisのメンバーは、自分たちが達成できる限界を押し広げ、成長するために一生懸命努力しています。私たちは、活力溢れるエネルギーで勝利を目指します。だからこそ、私たちの文化を受け継ぐgla1ve、Xyp9xと契約を延長し、新たなエネルギーが必要なった時のために新進気鋭のLuckyを迎え入れたのです。

瞳に火を宿し、勝利への渇望を持つチームを皆さんにお披露目することができるでしょう。

これは、私たちが変革を進めることを決断した理由でもあります。不安を取り除き、明確さと集中力を確保するためには、チームの内外のすべてにとって可能な限り最高の条件を整える必要があります。

世界に通用する2人の選手と強力なコーチが新たに就任しました。彼らは、Astralisが築き上げてきた歴史を受けつぎ、再び大規模大会の優勝候補のチームとなるため、大きな活力とモチベーションをもたらしてくれます。

k0nfigとblameFの2人は、世界レベルのスキルを持った選手です。ゲームの才能に加え、彼らが持つ個性、モチベーション、エネルギーは、大きな会場の最後列まで感じられることでしょう。

また、新コーチにaveを迎え入れました。aveは、ユニークで深い洞察力、戦術的理解、分析力で知られており、再編したチームに多大なる恩恵をもたらすでしょう。パフォーマンスチームに来るアシスタントコーチとチームキャプテンと共に、準備、戦略、構成のすべてを担当してもらいます。

新たに加入した2人は、すぐにチーム練習に合流し、コペンハーゲンのロイヤル・アリーナで開催されるBLASTで、12,000人の観客の前でデビューします。新しい取り組みには時間がかかるものですが、初日から目に炎を宿したチーム、そして私たちが常に心に持つ勝利への渇望を持ったチームを見せることができると確信しています。

チームメンバーが新たに揃った喜びの一方、dupreeh、Magisk、zonicに対して大きな経緯を示したいと思います。彼らはAstralisの新のレジェンドであり、私たちの物語が書かれるときには、常に1ページ目に登場するでしょう。しかし、私たちのように共に戦い、笑い、泣いてきた者同士が離れるときは、当然ながら大きな感情が生まれます。

彼らは永遠にAstralisファミリーの一員であり、彼らがどのような道を選んだとしても、Astralisのすべてを代表し、私は彼らの幸せを願っています。

チーム新たに加入した新人たちは、これまで築き上げられてきた歴史に大きな敬意を払い、3人のレジェンドからその歴史を受け継ぐことに謙虚になっていますが、彼らは伝染するようなエネルギーと聖火を担いでAstralisの歴史の次のページを作り上げる選手になると思います。」

Benjamin "blameF" Bremer: ‍のコメント

「新しい旅が始まることを楽しみにしています。Astralisから電話がかかってきた場合、よほどのことがない限り無視することはできませんし、実際に話してみても彼らの印象は変わりません。

このチームこそ、私が新たに進みたい場所なのです。そして、私がこれからなりたいと思う場所なのです。レジェンドが残した大きな穴を埋めることになりますが、私はチームに何か新しい風を吹き入れ、真の変化をもたらすことができると感じています。

世界最高のIGLであるgla1veと共にプレイできることに興奮しています。自分のプレイにもっと集中できるし、自分にとってもチームメイトにとってもより良い選手になれると思います。

Astralisのロゴを胸につけ、素晴らしいファンの皆さんの前でロイヤル・アリーナを歩くことは夢のようなことです。私は、タイトルのために戦い、トロフィーを持ち上げるためにここにいます。そして、私たちは間違いなくそれを成し遂げるでしょう。」

Kristian "k0nfig" Wieneckeのコメント

「これまで在籍してきたチームは、"自分だけの島"という感覚がありました。しかし、Astralisでは周りの人たちと同じ目標に向かって努力する家族の中に入っているように感じます。

私も同じように情熱とエネルギーを持ち貢献し、最終的にはメジャー覇者を1人、2人と増やすことができるように尽力します。

長年にわたってAstralisが達成してきたすべてのことに多大な敬意を払っており、非常に人気ある選手の背中を引き継いでいることも良く理解しています。そのことが、私のモチベーションを更に高めてくれています。もちろん、私たちは彼らと違いますが、彼らの偉業を土台に資、ファン、パートナー、そして私たちをサポートしてくれる全ての人と共に次の冒険の一歩を踏み出すためにここにいます。

私は遠くからAstralisやそのファンを眺めてきましたが、ファンの皆さんの前でプレイすることを考えただけで鳥肌が立ちます。そして、このユニフォームを着ることは義務だと思っていますし、皆さんのために努力する準備はできています。メンバーの顔触れも素晴らしく、あとは自分たちの期待に応えるため、チーム一丸となり努力し、プレイするだけです。」

新たにk0nfig、blameF、aveが加入したAstralisのラインナップは以下になります。

 Lukas "gla1ve" Rossander
 Andreas "Xyp9x" Højsleth
 Lucas "Bubzkji" Andersen
 Philip "⁠Lucky⁠" Ewald
 Benjamin "⁠blameF⁠" Bremer
 Kristian "⁠k0nfig⁠" Wienecke
 Danny "zonic" Sørensen (ベンチ)
 Peter "dupreeh" Rasmussen (ベンチ)
 Emil "Magisk" Reif (ベンチ)

59 コメント

  1. あー、これまでのastと完全に別モンじゃん・・・

    返信削除
  2. dupreehが抜けそうなのは分かってたけど、magiskも抜けるのか
    それは意外だったわ
    dev1ce,dupreeh,xyp9xの三人揃った時代は完全に終わったな
    一つの時代が終了したのか

    返信削除
  3. blameF入れるんなら同じ役割のMagisk置くとこなくなるもんな

    返信削除
  4. heroicのが世代交代うまくやってる。
    zonicのcphfで良い?
    astはcsgo以外イマイチだからこれからどうするどうなる。

    返信削除
  5. Xyp9xの胴撃ちスタイルはもう通用しないと想うけどなぁ

    返信削除
  6. deviceはNIPに移籍して成功したな

    返信削除
  7. zonicとしてはようやく辞めるタイミングが来てよかったな

    返信削除
  8. dupreeh magisk zonicの3人vitality行くっぽくてワロタ

    返信削除
  9. いよいよ更新止まっちゃったな
    気のせいだとは思うんだけど今年のNaViが優勝した大会やたら更新少なくって気になっちゃった
    グランドスラムもメジャー優勝も更新無し…まあ向こうがメインだろうからモチベなかったんだろうけど
    向こうでもこっちへのリンク消えたし更新予定無さそうだね…楽しかったです。お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. そりゃ金にならんからな
      こいつは金にがめついクソだよ

      削除
    2. >>そりゃ金にならんからな
      こいつは金にがめついクソだよ

      自分で何もしてないやつが何を言ってるんだか・・
      なら自分で何でも良いからニュースサイト運営してみなよ
      どれだけ大変か分かるから

      削除
    3. もしかしてこれ君かい? https://note.com/nlz/n/n20ef3f0f6121

      削除
    4. ノロジー君、valorantニュースの運営者よ

      削除
    5. ノロジーって誰だと思えば、Absoluteのブートキャンプのクラウドファンディング計画してた人か

      削除
    6. nolozyさんのなんだかすごいツイッター https://neetonweb327.blog.fc2.com/blog-entry-435.html

      これ面白いですよ

      削除
  10. こっちの更新してほしいよ

    返信削除
  11. reddit見りゃいいじゃんって思うんだけどそれじゃ駄目なの?

    返信削除
  12. hltvの記事deeplに突っ込めば大抵のことわかるよ

    返信削除
  13. g2 強くなるな

    返信削除
  14. Vitalityってkyojinとshox蹴ってデンマーク人のオワコン二人入れるらしいけど流石に迷走しすぎじゃね?
    言語も違うし明らかに弱体化するでしょ

    返信削除
    返信
    1. IEM Winterで勝てたの割と奇跡に近いし仕方ないんじゃない?
      kyojinはあの中ではスキル不足だしIGLしないshoxは特に必要ないしね

      削除
    2. プレイはしたことないけど見てる俺からしたら、kyojinはエイム強いshox動きが熟練者って感じで普通にいいチームだと思ってたんだけど、ダメなんだ

      削除
    3. あのレベルまで行ったらAIM強いのは当たり前だしチーム内にZywOoいるからなぁ

      削除
    4. shoxと落ち目Ast二人ならshoxはまだ置いといてもいい気するけど
      巨人は明らかに足引っ張ってる

      削除
  15. kyojin最近強いし何よりイケメンだから残ってほしかったけど放出が既定路線っぽくて辛い
    shoxはシーズン全体を通してみると不安定だから戦力外になるのも仕方ないかもしれんけど

    返信削除
  16. たまにここで協議シーントークされてるの読むと嬉しくなる

    返信削除
  17. SHOXといえばTL加入が噂されてるけど実際どうなん?
    わざわざアメリカまで行くんか?言語も違うのに

    返信削除
    返信
    1. このまま主要大会がオフラインに戻るならEUでやるのもワンチャンあるかもね
      shoxはだいぶ英語喋れる方になったからどうにかなるかもしれない

      削除
    2. Twitterかインタビューでその噂は否定されてたよ

      削除
    3. よかった
      言語も怪しいホームシックになるかもしれないからどっちにとっても加入しないのはいいことだと思う
      TLの枠最後誰入るか気になるな

      削除
    4. そもそも子連れの女性と結婚してたと思うから
      ホームシックとかより家族のほうじゃね?

      削除
    5. shoxはliquidぽいね
      nitr0はひたすらshoxのツイートいいねつけてるしHLTVの記事もまた名簿にshox入ってる

      削除
    6. >Twitterかインタビューでその噂は否定されてたよ

      今元気してる?

      削除
  18. ごめんホームシックと書いたけど要するに家族と離れて単身赴任できるのかどうかっていいたかった
    プロ野球の外国選手とかでもよくあるけど家族に会えなくてそれがストレスで成績振るわなかったり帰国したりみたいな

    返信削除
  19. もうまじで更新なさそうだな 悲しい もっとcsgoの話をしたい

    返信削除
    返信
    1. redditでいいじゃん
      下手糞な英語でも全然受け入れてくれるからそっち行きなよ

      削除
    2. 日本語でCSの競技シーンの話出来る唯一の場所ここだったのに

      削除
    3. ここ見ててがめつい掲示板知らないの何でなんだ

      削除
  20. magiskとdupreehとzonicがvitalityに行ったか
    頑張ってくれ

    返信削除
  21. pasha格闘技もできるのか

    返信削除
  22. g2のm0NESYって人すごくうまかったけど、どこのチームから来たんだ

    返信削除
  23. fazeおめでとう

    返信削除
  24. fazeおめでとう

    返信削除
  25. fazeおめでとう

    返信削除
  26. fazeおめでとう

    返信削除
  27. SamuraiCS頑張ってくれ

    返信削除
  28. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  29. Outsidersおめでとう

    返信削除
  30. CS2が出たらここも更新されるかな?

    返信削除
  31. あのNolozyが今アナリストしてるのウケるな

    返信削除
  32. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  33. SamuraiCSだけだな頑張って投稿してるのは

    返信削除
  34. 日本チーム新しく結成されたしここも取り合えず再開してみるのはどうだ?

    返信削除
  35. SamuraiCSだけが真のFPSブログって感じだな

    返信削除
    返信
    1. いやCS村かNegitakuでしょ
      SamuraiCSはツイッターとかもろもろ胡散臭い感が凄い

      削除
    2. 記事を読むならSamuraiCS!
      頻繁に更新されるのはSamuraiCS!
      僕たちのSamuraiCS!みんなのSamuraiCS!
      お父さんもお母さんもSamuraiCS!
      I L O V E
      SA MU RA I CS!!!!

      削除

コメントを投稿