今月初め、ジャーナリストのThorinにより移籍金は150万ドル(約1.65億円)と報じられたropzですが、Immortalsでゼネラルマネージャーを務めるlurppisの「ropzは過小評価されている」のコメントを紹介します。

*動画ではTOMIの名義で出演。

Tomi "lurppis" Kovanenのコメント

ropzの移籍金とされる150万ドル(約1.65億円)は、過小評価されている金額のように思えます。彼はまだ21歳ですが、トップシーンでの経験が豊富です。まだ5年間は、チームのスタープレイヤー、セカンドスターになることが出来ます。30代の選手を1~2シーズンのために買収するの訳が違います。

ropzは英語も得意ですので、彼に興味を持つチームもその分増えます。また、見た目もよく、マーケティング的にも魅力的な選手ですので、彼を使ってスポンサーの宣伝、新規層の獲得もできます。殆どのチームを支える主な収益源はマーケティング、スポンサー収益です。

更には彼は評判も良いです。スキャンダルも無く、他の選手から悪い評判も聞くこともありません。もちろん、彼はとても良い選手です。パフォーマンスも高く、殆どのチームに簡単に馴染むことが出来るでしょう。

CS:GOのプロシーンが成長産業と考えれば、彼のような選手に150万ドル投資することは、今後5~10年と長く考えた場合、妥当だと思います。例え結果が出なくて、移籍金で回収することが出来ます。

例を出すと、Na'Viのファン、スポンサーはB1T、Perfectoを見るために試合を見ているのではありません。s1mpleを見ているのです。LiquidではGrimのプレイこそ注目を集めることが少ないですが、EliGEが在籍しているからこそ、彼らのチームは面白いのです。ropzはまさにそのような選手のカテゴリーに属するでしょう。

10 コメント

  1. 経営者目線のコメントだったわ

    返信削除
  2. 流石に見た目まで良いって言っちゃうのは盛り過ぎだろ
    生え際もやばいしまんま白人版俺らやんけ

    返信削除
    返信
    1. ニキビオタクデブのお前は白人でもブスだよ

      削除

    2. 俺やお前に似てるropzもブスだって話なんだけど?

      削除
    3. ropzが大会中笑ったりしたら俺はめちゃくちゃ微笑ましいし、ropzのステッカーはめちゃくちゃかっこいいし、会ったら泣いちゃうぐらいには好き。才能あるプレイヤーが第三者からこうやって言って貰えるのは本当に素晴らしいこと!俺は見た目よりCSGOプレイヤーとしての気質の方を重視している人間だからかもしれないけど!

      削除
    4. 不健康っぽいデブでもないしおたくっぽいメガネもかけてないし若いしビジュアル的にはeスポーツの広告塔として何も問題ない

      削除
  3. ropzは顔かわいいのに声低いのがえっちだ

    返信削除
    返信
    1. sheesh最高にかわいくて好きだ

      削除
  4. b1tとPerfecto、Grimまでディスられてて草

    返信削除
  5. こういう自分の意見を補強するために人の名前ぽろぽろ出す奴は信用できんわ
    お前のImmortalsはどんだけのチームだよって

    返信削除

コメントを投稿