Astralisでコーチを務めるzonic、同チームでプレイするdupreehのインタビューが、DreamHack Counter Strikeの公式Twitterより公開されています。インタビューでは、昨月23日にAstralisからNiPへの電撃移籍を発表したdeviceへのコメントが綴られています。 

Danny "zonic" Sørensenのコメント

彼は、AstralisがESL Pro Leagueのチャンピオンになったとしても、チームから脱退すると言っていました。そのため、彼の決断はチームの結果とは無関係であると考えられます。

がっかりしたし、悔しいし、腹が立ちました。deviceに対しても、この状況下に対しても。なんだか不公平な感じもします。しかし、彼のせいではありません。これが人生なのでしょう。

Peter "dupreeh" Rasmussenのコメント

deviceが脱退を決意した時、FURIAとの試合に敗れ大会から去ったばかりの時でした。そしのため、その敗北もすぐに意味がなくなり、大会の記憶もすっかりなくなりました。

ショックを受け、自分の考えをまとめることもできませんでした。数々の大会で優勝してきた5人組のAstralisの時代が突然終わってしまったのです。私たちが達成したことをとても誇りに思っていますが、今はこの物語の新しい章を楽しみにしています。

9 コメント

  1. 全てはコロナのせい
    Astralisっててっきりゲーミングハウス持ってると思ったんだけどな

    返信削除
    返信
    1. 昔の動画見ると元々はそんな感じだったと思うんだけど
      コロナとかで変わったのかな?

      削除
    2. ゲーミングハウスじゃなくてゲーミングオフィスは持ってるよ。決まった時間に出勤してそこで練習的な

      削除
  2. F1ドライバーとかも強すぎた王者は新しいチームに移籍して強いチームを自らが作っていく傾向があるよね

    返信削除
  3. deviceがスウェーデンを拠点にしたい理由も彼女が住んでるからでしょ?チームメイトにとっちゃ、多少腹立つ部分もあるやろうな。でもdeviceはスウェーデンとデンマークとの移動にかかる労力と時間がもったいないって言ってたし、コロナ関係ないっちゃ関係ない

    返信削除
    返信
    1. オンラインの試合でモチベーションが下がった的なこといってたから、コロナのせいもあながち間違っていないかもしれない

      削除
    2. 一応、コロナになって一人で考える時間が増えた、とか言ってた
      そもそもコロナ前からこの彼女じゃね?
      コロナ前はゲーミングオフィスの動画も多かったと思うし、一人の部屋で試合するカメラばっかになったのもコロナ後な気がする

      削除
  4. コロナで普通のスポーツでも来日しなかった外国人選手とかもいるし理由は分かる

    返信削除
  5. Astが不公平感を感じるのは草
    そういうことじゃないんだろうけど

    返信削除

コメントを投稿