本日4月23日、NiPはAstralisよりdev1ceを買収したことが発表されましたが、デンマークのCS:GOメディアDust2.dkによると約1.4億円で買収したことが明らかになっています。

デンマークのCS:GOシーンの情報を中心に発信するDust2.dkは、NiPはAstralisより約650万デンマーククローナ(約1.378億円)で買収したことを報告。NiPと3年契約を結んだdev1ceですが、100万ドルを超える移籍金で交渉は成立したことを報じています。

また、同じくCS:GOの競技シーンに精通するジャーナリストのneLによると、同じく100万ドルを超える交渉があったと指摘しており、Dust2.dkが報じた約1.4億円はほぼ確定と予測されます。

加えて、neLはAstralisの全メンバーは2021年12月が全員の契約更新のタイミングであると追記*しており、今後も状況次第では更なるラインナップ変更が予測されます。

*Astralisが公開した声明では、dev1ceは2021年12月に契約が切れる予定だったことが明かされている。

10 コメント

  1. 移籍するにもNIP?エイプリルフールかな?

    返信削除
  2. 契約が終了しいてるって書き方だったら2020年12月じゃないとおかしい気がする

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正致しました。

      削除
  3. 今のNip勢いあるしdev1ceの彼女スウェーデン人だし無くはなかったよな
    そもそもastから出ることに驚きだけど

    返信削除
  4. それもdeviceからNiPにコンタクトとったらしいな
    元々top20のBold Predictionsでスウェーデンの選手ばっかり挙げてたし、いろんな面で都合が良かったんかな

    返信削除
  5. devvさんってスウェーデンに住んでるんだっけ?
    コロナ禍での大会中に一人だけ別室のことちょくちょくあったから不思議だったんだけど
    一人だけスウェーデンで生活してたんかな

    返信削除
  6. deviceがNiPに入ったこと以上に、deviceの方からNiP入りを希望したってのが驚きだわ。ここ2週間くらいで急に決まった移籍らしいけど、NiPの選手にしてみても、NiPの経営陣にしてみても、いくら積んででも手に入れて損しない選手だよね

    返信削除
    返信
    1. この移籍金はお買い得に見えちゃうよね

      削除
  7. 2.4百万ドル払ったC9さんに失礼なことを言うな!

    返信削除
  8. astのノウハウも知れると考えたらお買い得

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link