ZywOoを始めとした10人以上のCS:GOトッププロがVAXEEのゲーミングマウスZYGEN NP-01を使用していることがRedditより明らかになっています。

2019年、2020年の年間トッププレイヤーランキング1位に選出されたZywOoは、Xtrfy M4を長らく愛用していることで知られていましたが、ZOWIE創設メンバーより新たに立ち上げられたゲーミングデバイスブランドVAXEEのNP-01を昨年末より使用していることで話題を集めました。

先日、Redditに建てられた「ZywOoのメインマウスがXtyfy M4からVAXEE NP-01に変わっている」のスレッドに、プロのデバイスを紹介するコミュニティサイトProsettings.netの公式アカウントが登場。ZywOoのほか、10人のCS:GOプロがNP-01を使用していることを指摘し、箇条形式で紹介しています。

  • ZywOo
  • Xyp9x
  • shox
  • perfecto
  • NAF
  • KRiMZ
  • spiidi
  • denis
  • acoR
  • tenzki

また、CS:GOから多くのプレイヤーが移行したVALORANTでは、nitr0を始め、brax、Freakazoid、ec1sなどのプレイヤーがメインマウスとして使用しています。先日、Prosettings.netより発表されたデバイス使用率ランキングでも、初登場で3%のシェアを占めていることが話題となりましたが、上記でお気に入りの選手がいる方は是非一度試されてみてはいかがでしょうか。

関連記事
2020年のCS:GOプロのデバイス使用ランキングが公開、ZOWIE、Logicool、HyperXなど人気ゲーミングデバイスメーカーが多数ランクイン

13 コメント

  1. s1mpleが使ってないからNG

    返信削除
  2. NP1いいんだけどセンサーの誤作動とか静電気の影響受けやすくdpiが勝手に変更されるバグみたいなのあるから微妙

    返信削除
    返信
    1. バージョン違いで2台買ったけどそんなの発生しないぞ
      普通に初期不良とかだから問い合わせしろよ

      削除
  3. perfectの後にoがつくんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正致しました。

      削除
  4. apexのサイトだとshoxはzowieでRPKがzygenになってるね 
    でパーフェクト君はグロス加工バージョン

    返信削除
  5. コメント欄に書いた話題取り上げてくださって感謝します!
    xyp9x,shox,KRiMZも使ってるのも気づかなかったです...
    これもオンライン大会の弊害か...

    返信削除
  6. レビューとか見てるとエルゴ好きなヤツには驚くくらい合うらしいな
    僕は左右対称のワイヤレスが好きなんで素直にGPRO使います

    返信削除
    返信
    1. エルゴっていうよりは対称のzowie s2寄りかな
      ecから移ってる人は少ないと思う
      vaxeeの次に出るやつがエルゴノミクス寄り

      削除
    2. このマウスは左右対称マウス使ってた人向けのマウスだぞ
      Noppoさんが元々左右対称マウスユーザーだし
      ただ元々ZOWIEにいた開発メンバーがつくってるおかげでEC系使ってた人も違和感なく使える

      削除
    3. gpro使ってて小指か薬指になんか違和感あるような気がしないでもないって人はスゲーあうと思うよこのマウス

      削除

コメントを投稿