HLTV.orgが選ぶ2020年度の年間トッププレイヤーランキング14位にFURIA所属のyuurihがランクインしています。

現在21歳のブラジル出身のプレイヤーyuurihは、FalleNが主催するプロを目指すCS:GOアカデミーGamersClub出身のプレイヤー。2016年にプロとしてのキャリアをスタートし、Black Dragons e-Sports、Keyd Stars、INTZ、Virtue Gamingを経て、2017年11月にFURIAへ加入しました。

2019年より国際的に頭角を現し、一時期はMIBRへの移籍が報じられていましたが、FURIA側が設定した高額な移籍金を理由にFURIAに残留。現在はFURIA在籍年数最年長として、チームをリードしています。

2020年、チームとしては3つの国際大会で優勝を獲得、個人としては年間を通してRating 1.16を記録、3つのMVP、3つのEVPを獲得しています。



キャリアのスタートについて

初めてはGamersClubのプレイです。しばらく、勤勉に動いた結果、プロリーグで優勝することが出来ました。当時は朝の4時に嬉しさのあまり、父を起こしたことを覚えています。

多くの人が私を有望な選手と呼びますが、自分が他のプレイヤーと違うと思ったことは一度もありません。しかし、私の人生はCS:GOのことばかりで、親と夕食を食べることもなく、家から出ることもなかったです。そのゲームへの執着が今の私を作ったと思います。ゲームに夢中になっていたからこそ、今の私があります。


FURIA加入、北米移住について

FURIAへ加入した時は、非常に大変な時期でした。自宅を離れて他の4人と一緒に住み、ゲームをプレイすることは感覚が非常に異なっていました。しかし、度のプレイヤーも私にとっては夢のような選手でした。個人の側面、ゲームの側面、両方で多くの間違いを犯しましたが、一方で多くの事を学びました。

北米へ移住した時、競技シーンのレベルがかなり違っていたため、困難だったことを覚えています。慣れるまで少し時間がかかり、ゲーム面では問題ありませんでしたが、ライフスタイルは確かに変わりました。


MIBRへの移籍について

MIBRよりオファーを受けた時、私自身に大きな影響を与えました。オファーは断りましたが、本当にプレイしたかったし、MIBRの選手たちが私を欲していることを知って本当に嬉しかったです。


2020年の最高の瞬間、最悪の瞬間

DreamHack Mastersでタイトルを獲得できたことは非常に喜ばしいことでした。タイトル獲得は2020年の目標の1つであり、一生懸命練習していたので、結果が出てとても安心しました。大規模な大会に勝つことがどのようなことか、少し学んだと思います。

DreamHack Open Anaheim 2020のGen.Gへの敗北は、非常に苛立たしいもので、多くのミスを犯しました。その敗北は本当に痛いものでしたが、私たちは常に敗北から学んでいます。2020年の最も辛かった瞬間は、DreamHack Open Anaheim 2020での敗北、cs_summit 6でのCloud9への敗北です。


3つのMVP獲得について

MVPを獲得することは常に私の夢であり目標でしたが、もっと時間がかかると思っていました。今年度の私のプレイは素晴らしく、自分自身でもびっくりするくらい上達していました。トロフィー、MVPを目指してプレイしている堅実な選手がたくさんいる中、3つのMVPを受け取れた自分の努力を誇りに思います。感謝の気持ちでいっぱいです。


ヨーロッパでのプレイについて

ヨーロッパに行ったとき、私たちのスタイルが他を驚かせるか、苦しむことになるかの二択と思っていました。ヨーロッパのレベルは非常に高く、最高のチーム、選手が揃っています。しかし、難しいと分かっていながら、私たちは非常に自信を持ってプレイしまいた。

ヨーロッパはより良い選手と対戦することになるため、本当に難しいです。最後の2つの大会では結果を残せませんでしたが、Na'Vi、Astralisと対戦することが出来ました。上手くいかず、多くのミスをしてしまいました。


2020年の年間プレイヤーランキング選出について

私、KSCERATOのどちらが優れた選手かという比較を見たことがあります。私は彼ほどメディアで注目されていませんが、私たち2人は常に良い選手だと思います。彼のようなレベルの選手と一緒にプレイ出来ることは嬉しいです。

今では2人の比較を見ることは少なくなりましたが、今ではYURATO DUOのコンビになっています。


2021年の目標

2021年の私の目標は、再びTOP20に入り、メジャー大会のプレイオフへ進出し、大会優勝候補チームの1つになることです。


2021年に期待されるプレイヤー

Junior、dumau。

Juniorは目立つ選手です。彼はきっとトップになり、世界最高の選手になるに必要なものは経験だけだと思います。dumauは優れた選手であり、多くの可能性を秘めています。この2人は注目する選手です。

2 コメント

  1. 親と優勝を→夕食
    掘っ知っている→欲している

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link