CS:GO公式Twitterが謎のメッセージを投稿、Mirageのリメイク、競技マップにCobblestoneの追加、AWPのアップデートを示唆しています。

今月16日、CS:GO公式Twitter(@CSGO)は以下の3つの謎のメッセージを投稿、ツイートは数時間後に削除され、コミュニティはで「次回のメジャーアップデートの内容を示唆するものでないか」と言ったコメントが多く寄せられています。

・「When playing Competitive, purple is the best colour to be. (コンペティティブ(MM)をプレイする時の最高の色は紫です。)」

・「Mirage is, without a doubt, the best map in the game. (Mirageは間違いなくCS:GOで最高のマップです。)」

・「AWPing is just using the SSG 08 in EZ mode. (AWPを使用するということはEZモードでSSG 08を使用するようなものです。)」


各メッセージの詳細は不明ですが、1つ目のメッセージである「コンペティティブをプレイする時の最高の色は紫です。」はマップロゴが紫色であるCobblestoneを示唆していると考えられ、リリース以降一度もリメイクされていないCobblestoneのリメイク、もしくは競技マップへの復帰が予測されます。

Cobblestoneは2018年4月に競技マップより削除されて以来、2年以上大会でプレイされていない

2つ目のメッセージである「Mirageは間違いなくCS:GOで最高のマップです。」は2Cobblestone同様に2013年にCS:GOでリリースされて以来、一度もリメイクを実施していないマップであるため、Mirageのリメイクを示唆していると考えられます。

3つ目のメッセージの「AWPを使用するということはEZモードでSSG 08を使用するようなものです。」今年2月のアップデートで弱体化されたAWPの調整を示唆していることが予測され、コミュニティでは「同じくスナイパーライフルのSSG 008と比較しているためより当てやすくなるといった変更では無いか」と言ったコメントが寄せられています。

一連の騒動後、CS:GO公式Twitterは「申し訳ございません。誰かが私たちのアカウントを使用しツイートしていたようです。   …   だとすると?」とアカウントが乗っ取られたと主張し上記の3つのツイートを削除した後に、「だとすると?」と追加しユーザーに対して疑問文で投げかけています。


次回のメジャーアップデートでMirage、Cobblestoneのリメイクは考えられますが、AWPに大きな変更を加えるとした場合、競技シーンにも大きな影響が出ると考えられるため、今後のアップデートに注目が集まります。

13 コメント

  1. いいからsource2出せや

    返信削除
  2. コブル箱良いだけで選手から不人気だったからなぁ

    返信削除
  3. cobblestoneはde_cbbleからもう一度リメイクしたほうがいい

    返信削除
  4. 正直今のmapローテ飽きてきたからコブル来るなら来るで見たいわ
    それとキャッシュは復活しないのか?

    返信削除
    返信
    1. そこに緑色に染まったのがあるじゃろ?

      削除
  5. MirとCobble入れ替えだけは止めてほしい

    返信削除
  6. ミラージュとコブルの交換はさすがに正気失ってるだろ・・・
    ただ個人的にコブルはランク上げやすかったから好き

    返信削除
  7. mirageもcobbleもかなり大胆に変わってなかったか?あれはリメイクに入らないのか

    返信削除
    返信
    1. マップビジュアルのリメイクであって、マップ構成の大幅リメイクって話では無いと思う
      テクスチャも3Dデータも少し変わるからスモークのセットプレイなんかはリセットされるけど

      削除
    2. 記事内にあるMirageの2013年にリリースっていうのはリメイク版のことじゃないか?
      2012年リリース版とはさすがに何もかも変わってるしあれはリメイク扱いでいいと思う
      Cobbleは結構大胆に変わったけど同じところは据え置きだったし、アプデ毎に変わっていく感じだったからリメイクとは言わないかな

      削除
  8. redditもtwitterもこんなくだらない仄めかしするくらいなら128tickやチート対策しろって意見しかなくて草

    返信削除
  9. ソース2はともかくなんで128tickにしないんだい?
    こっちは金さえあれば時間かからないだろう?
    そんなに外部から毟りとってる金はおいしいのかい?

    返信削除
    返信
    1. 今更公式サーバー128tickにした所でって感じはする

      削除

コメントを投稿