いつもCSGO4JPをご覧いただきありがとうございます。当サイトは2018年の7月6日にスタートし2周年を迎えます。

この1年でガレリア様より寄稿の依頼を頂いたり、VALORANT4JPを開設したり、訳の分からない誤植をしたりと色々ありましたが、何とか更新を続けられています。昨年7月から本日までの1年でCSGO4JP、VALORANT4JP含み、1年間で計1196記事更新しており、昨年の記事数より30記事多く更新していました。

元より当サイトはもちもちCS:GO情報ブログ、海外の反応まとめの更新がストップし、その代替としてスタートしたものです。2つのサイト共に2年も経たずに更新がストップしていますが、情報過多なCS:GOシーンや規模が小さい日本のCS:GOコミュニティで収益化を考えた場合、閉鎖も無理はないと思います。CS:GOのみの情報を追う方には申し訳ないですが、今後は収益を見込んだデバイス情報、プロ選手やプロチームの歴史などの記事もたまに更新しようと考えていますので、ご理解いただけたら幸いです。

昨年は「海外の反応ブログのようなコメント欄も見ていて楽しいブログを目指しています。」と言いましたが、ボチボチとコメントもつくようになり、皆さんから届く記事へのコメントがモチベーション維持に繋がっています。今後も何卒よろしくお願い致します。

また、昨年はWebmoneyの方をプレゼントさせて頂きましたがが、懸賞目的の応募を避けるため今年はCS:GOのゲーム内スキン"AK-47 | The Empress"をプレゼントさせて頂きたいと思います。締め切りは2週間ほどを目安として以下のフォーラムよりTwitter IDを記述して頂ければ当選者の方にTwitterのDMで当選のメッセージを送らせていただきます。


16 コメント

  1. デバイスとかガジェット系のブログ好きなんで更新楽しみです。デバイスだけじゃなくて100均一とかAmazonとかで売ってるやっすいモノでもカテゴリ分けて書いても面白いと思います。Negitakuと並んで更新楽しみにしてます。

    返信削除
  2. いつも本当にありがとうございます。cs最高ですね!!!!!ありがとう!!!!!!!!!

    返信削除
  3. デバイス関連の記事は見たいですね
    プロ選手もコロコロ使用デバイス変えるので記事も作りやすいかもしれませんね

    返信削除
  4. 最初の頃はコメント欄も誰も書いて無くて寂しい雰囲気だったけど
    今は盛り上がっててCSGOブログの中でもトップレベルで活気あるサイトだと思います
    更新頑張ってください。誤訳はタイトル以外なら特に気にする必要も無いと思います。

    返信削除
  5. 1日1回は無意識で必ず開くサイトです。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  6. コメント賑わってるのホントいいよね
    NAEUCISの情報全部掴み切るの難しいのでこういうまとめサイトあって助かる
    多少収益化記事があってもいいので今後も頑張ってほしい
    いつもありがとうございます

    返信削除
  7. 記事盗作を否定しながらこっそりと記事とツイートを削除したブログがあるらしい

    返信削除
    返信
    1. さらっと盗作疑惑の言及も削除してるの草

      削除
    2. あの某ニュース速報はツイート見ても分かるけど確実にエアプ

      削除
  8. I am chinese but I am reading your stuff on daily basis, keep the good work up

    返信削除
  9. サイト開設2周年おめでとうございます。
    約3年前、『もちもちCS:GO情報ブログ』を書いていたmotiと申します。

    私は仕事が多忙になりブログ更新が困難になりましたが、ずっとCS:GOは大好きでプレーは続け、記事は書かないもののHLTVやRedditは毎日見ていました。
    後に知ったこちらのCSGO4JP様も、いつも拝見させていただいておりました。

    CS:GOがスタートした2012年から今に至るまで、日本のCS:GOコミュニティはお世辞にも大きいとは言えず、またVALORANTの台頭もあり厳しさは増していると思います。

    それでもCS:GOをプレーするユーザーは少なからず居ますので、CSGO4JP様のようなサイトはそのユーザーにとってこの上なくありがたいものだと思います。
    開設3周年の記事も楽しみにしておりますので、これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 大先輩のコメントあって草

      削除
    2. コメントありがとうございます。私自身、当時もちもちCS:GO情報ブログ様を毎日覗いていたユーザーの1人です。

      国内ではニッチなCS:GOですが、海外の情報は本当に興味深いものが多くそれが日本のコミュニティに届かないのは惜しいといった思いもあり当サイトの更新を続けています。

      現時点では恐らくあと1年以上は続けられそうなので、ぼちぼちと更新していこうと思います。

      削除
  10. もちもちさんのブログも拝見していましたし、もちろんこちらのブログも毎日拝見しています。GOをプレイするのもプロシーンを追うのも好きなのでどちらにも感謝しています。今後も無理のない範囲で更新してくださるとうれしいです。2周年おめでとうございます。

    返信削除
  11. reddit の翻訳まじで助かる

    返信削除
  12. ギブアウェイ企画は本日24:00で締め切らせて頂きます。たくさんのメッセージありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿