「NiP」に2人目のコーチとしてTHREATが加入した事が発表されています。


現在31歳のTHREATはCS1.6時代にFnaticで活動したプレイヤーで、2016年から2018年の約2年間にかけNiPのコーチとして活動、DreamHack Masters Malmö 2016、IEM Oakland 2017といった大会でチームを優勝に導きました。

今回約2年ぶりのNiPの加入に伴いチームは2コーチ体制での活動となり、ゲーム内の戦術面に焦点を当て世界ランキング上位を目指します。


THREATの加入について現コーチのpitaはチームの公式サイトにて以下のコメントを述べています。

Faruk "pita" Pitaのコメント

「私以外にコーチングに参加する人を長い間探しており、今回遂にTHREATをチームに迎え入れる事ができとても嬉しく思います。2008年にプレイヤーとして彼と対面した事を覚えています。以来、今日に至るまで私達が異なる側面にいる時より交流してきました。

THREATはチームの頭脳として、今後チームの多くの責任を負う事になります。私、そしてチームにとってコーチングとIGLの両方の経験を持つ人がチームに加入してくれる事は非常に有益な事です。

私達は互いに協力し、可能な限り最良の方法でチームを評価します。現在、彼と私は離れて仕事をしていますが、ストックホルムの施設で練習をする際は時折チームと共に練習します。

スタートは状況に応じたプレイスタイル、チームの構成と調整、試合準備をサポートしてくれます。最終的には、IGLがプレイヤー及びIGLとしての可能性を最大限に発揮するのをサポートします。」

新たにTHREATが加入したNiPのラインナップは以下になります。チームは10月21日よりスタートするStarSeries i-League Season 8のファーストマッチにてFURIAと対戦予定です。

 Patrik "f0rest" Lindberg
 Fredrik "REZ" Sterner
 Jonas "Lekr0" Olofsson
 Nicolas "Plopski" Gonzalez Zamora
 Simon "twist" Eliasson
 Faruk "pita" Pita (コーチ)
 Björn "THREAT" Pers (コーチ)

コメント


Sponsored Link