現在、ENCEに所属するAerielのインタビューがHLTVより公開されています。

AERIAL: "WE WANT TO BE THE NUMBER ONE TEAM IN THE WORLD; IT'S WHY WE MADE THE CHANGE"

Aerialが所属するENCEは、先日行われたBLAST Pro Series Moscow 2019にて新たにsuNnyを加えたものの6チーム中5位といった結果となり、順調なスタートを切る事はできませんでした。

Aerialはインタビューにて現在のIGL、そしてチームメンバーを変更した理由について明らかにしています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


suNnyを追加してからチームの雰囲気はどうですか?


雰囲気は本当に素晴らしいと思います。少なくとも、ここ数ヶ月で待ち望んていたものが手に入ったと思います。

現在はalluがIGLをしており、彼のIGLスキルは非常に素晴らしいと思います。彼はみんなを楽しませ、それはまさに私達が必要とするものだと思います。



以前のインタビューではチームのIGLはalluとsuNnyの2人に分担されると聞きましたがどうでしょうか?


はい、alluはメインのIGLで、それをsuNnyがサポートするといった感じです。2人に加えコーチのTwistaが敵の動きを観察し、ゲーム内でのアプローチをサポートします。

他のプレイヤーもミッドラウンドにコールしますが、基本的にはalluとsuNnyの2人です。



alluのIGLとAleksibのIGLのアプローチに似ている面はありますか?


このメンバーになってまだ日が浅いので、チームはまだAleksibのシステムを使用しています。しかし、alluは常に新しい事を行い、新しい事を開発しようと努めています。

Aleksibは常に同じことの繰り返しのような感じでしたが、alluは異なり常に新しい事に挑戦しようとしています。




alluはチームの停滞期が来ていたと答えていましたが、IGLの変化がない事が理由でしょうか?また、alluはENCEの未来を変える事ができると思いますか?


はい、そうです。私達は行き詰っており、IGLの変化がない事に加え、もう一つの理由はチームメンバーがチームの変更を望んでいた事だと思います。練習するモチベーションもあまりなく、チームにもっと火力が欲しいと思っていました。

そして、新たにsuNnyがチームに加入した時、精神的に助けとなりました。そして、私達は今より更によくなると信じています。



Aleksibに代わりsuNnyを追加した理由を教えてください。


suNnyは間違いなくAleksibより火力が高いです。Aleksibもほぼ全てのマップで素晴らしい役割を果たしていましたが、suNnyの方が更によくなると考え、チームに迎え入れるといった決定に至りました。そして、彼はより多くの経験と火力を持ち、個人技も優れたプレイヤーです。




このメンバー変更により、今後チームはどうなるでしょうか?


最終的にはトップに到達したいと思っていますが、どれだけ時間がかかるかはわかりません。現在は、スケジュールが本当に厳しいため、練習する時間が殆どありません。

今以上に練習を重ねると、時間の経過と共にプレイが改善され、一位を獲得する事ができると思います。人々は私達がTOP5に入る事ができると言っていましたが、私達はTOP5ではなく世界一位のチームになりたいです。今回のメンバー変更は世界一位をなりたい、そういう思いが主な理由です。


Aerialのインタビューが公開された後のAleksibの反応

3 コメント

  1. Aerosol「要約するとだな、Aleksibはゴミ」

    返信削除
  2. 火力は上がってもIQが下がってることを感じさせる実に良いインタビュー

    返信削除
  3. ENCE強かったのにもったいねー、動けるやつ5人集めただけじゃNaviとかMIBRと大差ない

    返信削除

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事