現在Cloud9に所属しているRUSHのインタビューがHLTVより公開されています。

RUSH: "WE THINK THAT IT'S MORE IMPORTANT TO HAVE A ROSTER THAT CAN COMPETE THAN JUST HAVING A SPOT IN THE MAJOR"

インタビューではflusha、kioShiMaの脱退について、過去に流れていた移籍の噂、ラインナップの問題点について応えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


flusha、kioShiMaの脱退について、チームは彼らを必要としてる様に見えましたが実際はどうでしたか?


flushaについてですが、彼は家族やその周辺に関して様々な事が起きたので自主的にチームから脱退しました。そして、競争力の激しいCSシーンから少し休養を取り、将来のことを考えると話していました。これは彼自身の問題である為、私達は彼の決定について尊重しています。

kioShiMaについては、意見の食い違いから起こりました。彼は決してtoxicなプレイヤーではなく良いチームメイトでしたが、彼のプレイ方法はチームの複数のプレイヤーと一致しませんでした。


何故Rogueよりviceをチームに迎え入れたか教えてください。


viceは実際にRogueとして多くの大会に参加しており、Zellsisよりポテンシャルを持っていると感じました。また、若いプレイヤーを2人や経験豊富なプレイヤーを2人チームに迎え入れるよりは若いプレイヤーを1人と経験豊富なプレイヤーを1人ずつチームに迎え入れた方がいいと考えていました。また、私達はrefrezhのようなプレイヤーを求めていましたが交渉が上手く行かなかったので、cajunbとviceを選択しました。


suNnyが加入すると噂が流れていましたが、実際に交渉は進んでいたのでしょうか?


はい、実査に私達は今のviceの枠にsuNnyを検討していました。しかし、当時はflushaもチームから脱退しており、チームには私とautimaticとGoldenの3人しかおらずこの状況の中ヨーロッパからNAに移籍する事は大きなリスクがかかると思います。

実際に交渉は中止になり彼はヨーロッパに留まる事を選びましたが、それは彼にとって安全な選択であり、彼の選択を尊重しています。


ラインナップを変更した事によりメジャー大会のChallengers枠を失う事になりますが、どう考えていますか?


私達はメジャー大会の出場枠に固執し続けるよりも、安定したラインナップを持つことが重要だと考えています。


昨年のBoston MajorよりCloud9はラインナップの変更、トライアル試用などをずっと行っていたような気がします。このスパイラルをどのようにして止めようと考えていますか?


私達はチームに合わないような選手も含み、頻繁にラインナップを変更してきました。そして、私達が思い描くような結果にはなりませんでした。

複数のファンは上手く噛み合っていたラインナップもあったんじゃないかと思っていると思いますが、そうではありません。私達は世界ランキングTOP5に安定して入れるチームを作りたいのです。それが究極の目標であり、もし今のラインナップでは達成できないなと思ったならば必要な変更を加えるまでです。

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事