現在MIBRに所属しているFalleNのインタビュー動画がHLTV公式YouTubeチャンネルにてアップロードされています。


インタビューではMIBRのラインナップ変更についてやAUGについて答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。

ラインナップの変更について


Counter StrikeはAUGのメタ等について考えると大きく変わりました。その為、チームはこれまで以上に対戦相手に関する多くの情報を収集する必要があります。

TACOとfelpsがチームに戻ってきた時、私達は以前のようなチームの構築をしたいと思っていました。しかし、CSGOの変化に伴い再構築する必要がありました。長い時間がかかると思いますが経験を積みトップを目指していきます。


AUGについて


M4とほぼ同じ値段でM4よりも早い発射速度で更にズームスコープもついているとなると間違いなくゲームは変わります。

私の意見ではテロリストはAKという武器の力を借りてAIMで勝利する機会が多く、これにより情報を集めアグレッシブに攻めるといった事を可能にしていましたがAUGの価格変更によりそれは変わりました。現在はテロリストが必要な情報を集める事は以前に比べ難しくなったように思えます。

CTサイドのプレイヤーはグレネード無しでサイトを守る方法や、HSを避ける動き等についてはもう考えていません。以前までのCTは複数人でサイトを守っていましたが、現環境のAUGによりテロリストはアグレッシブに攻めるのがそれほど簡単ではありません。

これはかなり大きなメタチェンジですが、AUGの発射速度を少し遅くして$3400に上げると、プレイヤーはAUGを買うかM4と投げ物を買うかのどちらかを選択する事になるでしょう。


MIBRは明日3月3日03:30よりメジャー大会IEM Katowice 2019 準々決勝にてAstralisと対戦します。

3 コメント

  1. 3400になったら誰も買わないんだよなぁ

    返信削除
  2. S1がNerfされすぎてT側が有利すぎたから丁度いいんだよな
    AUG Nerfするなら1S戻せや

    返信削除
  3. なら前からつかっとけよ

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link