先日、Faceit Major 2018 Legend Stageが終了し、明日9月20日よりLegend Stageを勝ち抜いた8チームがChampions Stageに参加します。

Faceit Major 2018 - London Legend StageにてChampion Stageに進む8チームが決定

そのChampions Stageに進む8チームの簡易的に紹介します。



1. HellRaisers


HellRaisersは、Legend StageにてCloud9、TyLoo、Fnaticに対して順調に勝利を収めていきました。しかし、彼らの勝利の裏にはwoxic、ISSAAと言うコンビに左右されている事は明らかです。HellRaisersが勝利している試合はwoxicとISSAAの2人が高いRaitingを維持しています。とは言え、2人のうち1人があまり活躍していない場合はHellRaisersは大体試合に敗北しています。例をあげると、vs BIGの試合において、ISSAAは高いRaitingを維持していましたが、woxicはあまりいいプレイを出せず試合内でADRが最も低くなりました。だが、vs Fnaticの試合のようにwoxic、ISSAA以外にもbondikの様な活躍が見られ、チームが勝利を収める試合も有りました。

2. FaZe


FaZeはLegend StageにてBIG、Na'Viに2連敗し0-2とあまりいいスタートを切れませんでした。しかし、彼らはMousesports、TyLoo、G2に3連勝し、Champion Stageに進出を決めました。彼らが勝利する為にはNikoなどのスタープレイヤーが活躍する必要があります。また、GuardiaNはTyLoo戦において、102.5ADRを記録しています。

3. BIG


BIGはChallenger Stageにおいては3-2とやや危うい結果を残しましたが、Legend Stageでは3-1と余裕を持ちChampion Stageへの進出を決めました。特にBIGのAWPer、smooyaは目立った活躍を見せ、Legend StageではRaiting 1.54を記録しています。しかし、彼らが抱える問題点としてはsmooyaへのサポートが欠けている事です。Champion StageではtabseN、tiziaNの2人が重要なサポートををすることが予想されています。

4. MIBR


MIBRはLondon Majorの中で最も恐れられているチームです。特にスターのcoldzeraは vs NIP戦において70キルを記録しています。また、IGLのFalleNや新たにCloud9から加入したStewie2kやtarikも同様にチームにとって重要な要になっています。しかし、Astralis戦では0-16と、1ラウンドも取れず敗北したり、TyLoo戦では11-2の状況からカムバックされるなどと言った試合があります。彼らは連続してラウンドを取られるとそのまま持っていかれる傾向にあるので唯一そこがChampion Stageでの欠点と言えます。

5. compLexity


compLexityは今大会で最も勢いのあるチームと言えます。Challenger Stage、Legend Stageにおいて3-1、3-0とAstralisに敗北した1戦以外、全て勝利しています。Legend Stageでは、Fnatic、G2、BIGと強豪チームに勝利しています。また、stanislaw、ShahZamはLegend StageにおいてRaiting TOP8に入っています

6. Natus Vincere


Na'ViはLegend Stageでは3-1とAstralisに敗北したのみで順調にChampion Stageに駒を勧めました。Na'Viにはs1mple、eloctronicの2人のスタープレイヤーがおり、互いに驚異的なRaitingを記録しており、Legend StageでのRaitingでは2位と3位に位置しています。

7. Astralis


Astralisは現在、HLTV世界ランキングにおいて6ヶ月連続で1位を記録しており、現在も1位に位置しています。Challenger Stage、Legend Stageでは3-1、3-1と勝ち抜き、NiP、Liquidには敗北していますが、先程も述べたようにMIBRには16-0で勝利しています。現在の所、優勝候補チームの1つと言えます。

8.Team Liquid


現在、Astralisが世界の王者と例えたらLiquidはNAの王者と言えます。Challenger Stage、Legend Stageと3-0、3-0で来ており現在Faceit Majorにおいて1敗もしていません。また、Twistzz、NAFと若手選手の2人が高いRaitingを維持しています。MIBRよりTACOがLiquidに移籍してからは安定した勝利を収めておりAstralis同様、今大会の優勝候補チームの1つと言えます。



スポンサードリンク


1 コメント

  1. もう大会終わっちゃいましたけど丁寧な記事ありがとうございます

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link