スポンサーリンク

CS:GOトップ20プレイヤー2018 第20位 : valde


Sponsored link



HLTV.orgによる2018年CS:GO Top 20 Playersの発表が始まりました。本日より1日に1人ずつ発表され、日本時間21日には第1位が発表されます。



CS:GOトップ20プレイヤー2018 第20位に、現在Northに所属しているvaldeがランクインしました。

valdeは約2年半、CSのトップレベルで活躍していますが2016年にCopenhagen Wolvesに加入するまではデンマーク以外では無名の選手でした。2016年以前は、stfuNerdといったチームに加入しておりMagiskやSandeN等のプレイヤーと共に大会に出場していました。

valdeが初めて参加したオフライン大会BYOC qualifier for Copenhagen Games 2016では、惜しくも本戦への出場は叶わなかったものの、Ratingは1.28を記録しています。

オフライン大会から約2ヶ月後、Copenhagen Wolvesからオファーを受けチームに加入します。そして、gla1veやSnappiと共に腕を磨いていきます。

当時、valdeは「私は他の人よりもCSが上手い事は知っていましたが、FaceitやMMをプレイするただの一般人であり、CSで生計を立てる事を考えていなかった」と答えています。

Copenhagen Wolvesに加入して数週間後、valdeとgla1veの2人はDreamHack Open Summer 2016にてMagisk、Pimpに代わりSK Gamingにスタンドインします。しかし結果は8チーム中5-6位で終了し、Ratingは0.86で終わりました。

その後、Heroicに移籍したvaldeはStarSeries Season 2 FinalsではRating 1.27、ESWC 2016では1.48、IEM Oaklandでは1.31といったスコアを記録し、2016年を締めくくりました。

2017年には、8月にMagsikと共にNorthへ移籍しました。移籍後は、DreamHack Masters Malmö 2017にて準優勝、DreamHack Open Montreal 2017にて優勝と好調なスタートを切りました。しかし、valdeはその後の4つの大会中3つのオフライン大会にて平均Ratingを下回り、良い結果は残せませんでした。


Sponsored link


2018年に入りvaldeは13のオフライン大会に出場しました。


2018年のスタートはメジャー大会ELEAGUE Major 2018で15-16位といった結果で終了しました。そして、2月にはAstralisよりKjaerbyeが加入します。

たcs_summit 2では8チーム中5-6位といった結果で終了しますが、Ratingは1.32、DreamHack Open Tours 2018ではRating 1.25を獲得し両大会共にEVPに選出されています。

7月に行われたDreamHack Open ValenciaではRating 1.45を記録し、MVPを受賞しています。また、DreamHack Open Valenciaではmertzに代わりmixwellがスタンドインしており、valdeは「その大会ではチーム内の会話をデンマーク語から英語に変更しました。大会の大部分はあまり気分がよくなかった事を覚えているので、そのような状況下でベストをつくせた事に少し驚いています」と述べています。


8月に行われたDreamHack Masters Stockholmでは、2018年10度の大会で優勝を収めたAstralisを決勝で下し、優勝しています。Ratingは1.16とEVPに選出されています。DreamHack Masters StockholmにてMVPに選出されたMSLは9月にRogueに移籍し、代わって、RogueよりcadiaN、OpTicよりgadeが加入しました。

その後、StarSeries Season 6、IEM Chicago 2018では上位入賞を果たせずに終わりましたが、それぞれ平均Ratingを超えています。

ECS Season 6 Finalsでは、Liquid、NRGを下しベスト4に入賞し、NRGに対してはマップNukeでAceを出し、HLTVハイライトが作成されています。


しかしながら、2018年の最後の大会ESL Pro League Season 8 FinalsではNRG、Sharksに敗退し最下位といった形で終了する事になりました。

valdeは2018年に13会のオフライン大会に出場しました。13回の大会のうち、Rating 1.0を下回った大会は3回のみで安定したスコアを残しています。

Northは現在HLTV世界ランキング10位に位置しており、来年もvaldeの活躍に期待されます。

TOP 20 PLAYERS OF 2018: VALDE (20)

Sponsored link

コメントを投稿

0 コメント